· 

景色(環境)は変化する

写真はクリックすると拡大表示され、さらに▶を押すとスライで見ることが出来ます

ITさん提供の写真(鴨居保育園とクリエイト)


この場所は以前はプールでした

コメント: 3
  • #3

    KS (日曜日, 25 10月 2020 07:49)

    プール跡の真ん中の写真は合成でパノラマにしました

  • #2

    KS (土曜日, 24 10月 2020 04:46)

    ITさん
    コメントありがとうございます。現在の鴨居幼稚園・保育園はかなり古くなり台風の被害もあり移転するようです。現在は幼稚園の送迎バスはかもめよりに停車していましたが、今度はどのようにアクセスするか、京急のバス停とも相まって、安全な場所に設置して欲しいですね。
    クリエイトもなんとなく現在より狭くならない?という感じですが。FOOD & DRUG というので確かにこれまでのママヒロとの競合よりは良くなるかな?衣類雑貨なども一店舗の方が互いにいいのかなと思います。

  • #1

    I.T (金曜日, 23 10月 2020 12:12)

    状況が分かった見たいなので、コメントします。私も昔、桜の季節や遊びで、この場所を「梅林」とか言い、自分の子どもを連れて遊んだことがありました。その所が工事中、・・・耳に入った様子ですと「保育園」を建設中とのことです。出来上がれば、今ある鴨小の脇にある保育園は、前に屋根が飛ばされたリし、経年により無くなるのでしょうか?
    その他近所の情報・バス停の中台にあったスーパー生協が無くなり不便となりましたが、その跡に「クリエイト」が移り11月6日に開業らしいです。薬関係だけだと困りますが、もう宣伝用の看板も建物に設置され、「鮮魚」「肉」「野菜・果物」「惣菜」等も扱う見たいです。地元にこのような店があると助かります。