· 

地元の紹介(令和5年1月31日更新)

ちょっと散歩してみませんか?地元の紹介を!

コメント: 4
  • #4

    KS (日曜日, 10 10月 2021 01:51)

    緊急事態宣言の中しばらく閉鎖されていた観音埼灯台への道を宣言も解除されたことから久しぶりに歩いてみた。改めて巨木の根元、こんな太いチェーンが必要なの?とかいろいろな角度からの灯台を眺めてみた。写真を追加したのでご覧になって下さい

  • #3

    KS (日曜日, 25 7月 2021 06:19)

    7月23日大津コミセンの近くを歩いていると「ホルトノキ」なる案内板があった。写真を撮ってみたがどうも違うような?ご存じの方教えて下さい。

  • #2

    KS (火曜日, 04 5月 2021 07:50)

    5月3日小林一茶の初恋にの人寿(ひさ)の菩提のために訪れたという東浦賀にある専福寺を訪ねてみた。これを機に何枚かの案内看板を追加した。東浦賀にはどうしてこんなに沢山の神社があるんだろうと改めと思った。関心のある方は是非訪れてみて欲しい。

  • #1

    KS (月曜日, 26 4月 2021 03:19)

    コロナの時代巣ごもりで週に2~3回は散歩に出かける。ふくらはぎがポンプの役目で血液を心臓に戻すそうだ。同じ場所を散歩してもその日によって発見がある。
    観音崎の地名は奈良時代の僧行基(ぎょうき)が船の安全のために11面観音を海蝕洞穴に納めたことにの由来すると言われているそうだ。詳細は看板を見てね!